【PSStore】auかんたん決済を利用してPSStoreカードを購入する手順

PSStoreで使えるプリペイドカードは、実はauかんたん決済を利用して、auのオンラインショップからも購入することができます。オンラインショップで購入すれば、支払いをポイントで済ますことができ、実はとても便利です。

そこでこの記事では、auオンラインショップを利用してPSStoreカードを購入する手順について解説していきます。

au Online Shopからの購入手順

携帯電話をauで契約中の方は、au Online Shopから、auかんたん決済を利用してPSStoreカードを購入することができます。(スマホからのアクセス限定)

①au Online Shopへアクセスする

まずはスマホのブラウザアプリから『au Online Shop』にアクセスしましょう。

②メニューからデジタルコードを選択する

アクセスできたら、左上の[]アイコンをタップします。表示されたメニューから、[デジタルコード]を選択します。

③ストアチケットを選択する

すると購入できるデジタルコードが一覧で表示されるので、中から[プレイステーション ストアチケット]を選択します。

④金額を選択する

続いて購入できる金額が一覧で表示されるので、希望のチケットを選択しましょう。

⑤[購入する]ボタンをタップ

チケットを選択したら詳細画面が表示されるので、[購入する]をタップします。この後購入手続きを行うので、ここで確定するわけではありません。

⑥メールアドレスを入力する

最後に購入手続きを行っていきます。メールアドレスを入力し、ページ下の[ご注文内容の確認画面へすすむ]をタップします。次のページで[この内容で注文を確定する]をタップすれば完了です。

ポイントが使える

auのケータイ料金のお支払いには、ウォレットポイントを充てることができます。そのため、かんたん決済を利用すれば、たまったポイントをストアチケットの購入に使うことができます。

コンビニなどで買う場合はポイントを使うことができませんが、auかんたん決済ならたまったポイントでゲームが買えるのです。

まとめ

auユーザーでPS4・PS5でゲームを遊んでいるという方は、ぜひauオンラインショップを利用してストアカードを購入してみてはいかがでしょうか。