PS4のおすすめ有料ダイナミックテーマ30選!国内外のオシャレなテーマ集

PS4のホーム画面をオシャレにできるカスタムテーマ。現在では1000個以上の有料・無料テーマがリリースされており、専用のBGMが付いたものや動きの付いたダイナミックテーマまで、様々なものが販売されています。

この記事ではそんなPS4テーマの中から、ホーム画面をグッと華やかにできるオシャレな有料ダイナミックテーマを30個ご紹介していきます。テーマ選びの際にはぜひご活用ください。

WEBのPSSoreからは購入不可

アップデートにより、現在WEBのPSStoreからはテーマの購入ができなくなりました。テーマを購入する際は、PS4内のPSStoreにアクセスしてください。

オススメの有料ダイナミックテーマ30選

UNDERTALE「いせき」

amazonでゲームを見る

価格は330円。人気RPG『UNDERTALE』のテーマです。「いせき」ステージのBGMと効果音が適用されており、見ているだけで感動が蘇ってきます…。UNDERTALEの雰囲気がバッチリ再現されている良テーマですね。

嘘つき姫と盲目王子

amazonでゲームを見る

価格は306円。『嘘つき姫と盲目王子』のテーマ。BGMと効果音、システムメニューのアイコンが適用されています。本作のパッケージビジュアルはとても可愛らしいので、有料としてはシンプルながら良いテーマだと思います。

The Last of Us Outbreak Day

amazonでゲームを見る

価格は330円。BGM、効果音、アイコン、動きの付いたダイナミックテーマです。ホーム画面に菌類が繁殖し、グスターボ・サンタオヤラによる美しくも恐ろしいメロディーが流れてきます。

The Last of Us Part II エリーのテーマ

amazonでゲームを見る

価格は330円。『The Last of Us Part II』の有料テーマ。BGM、効果音、アイコンが適用されているほか、背景映像に動きの付いたダイナミックテーマです。エリーを手前に出して立体的にデザインしてあるところがオシャレ。

アサシン クリード オデッセイ

amazonでゲームを見る

価格は264円。BGM、効果音、アイコンが適用されているほか、背景映像に動きの付いたダイナミックテーマです。動き自体に派手さはないですが、ゲームからそのまま持ってきたようなリアルさが魅力のテーマです。

Little Nightmares

amazonでゲームを見る

価格は220円。BGM、効果音、アイコン、動きの付いたダイナミックテーマです。本作の不気味さを表現したBGMはやはり秀逸ですね。なお本テーマは2017年5月25日までの購入特典テーマと同じものになります。

深夜廻

amazonでゲームを見る

価格は306円。BGM、効果音、アイコンが適用された有料テーマです。原作の魅力の一つである懐かしさと切なさを感じるBGMが良いですね。動きはないですが、画像のクオリティが高いので満足感があります。

じんるいのみなさまへ

amazonでゲームを見る

価格は306円。BGM、効果音、アイコンが適用された有料テーマです。BGM・イラスト共に明るくて可愛らしく、画面全体に緑が多いのも良いですね。ゲームはあれですが、テーマの方は個人的にかなり好きです。

ペルソナ5 ザ・ロイヤル

amazonでゲームを見る

価格は204円。BGM、効果音、アイコンのほか、背景に動きの付いたダイナミックテーマです。ペルソナ5らしさの詰まった非常にオシャレなテーマ。キャラごとに種類が用意されているので、推しキャラ一色にできるのも嬉しいです。

Bloodborne「狩人の夢 ダイナミックテーマ」

amazonでゲームを見る

価格は330円。BGM、効果音、アイコンのほか、背景に動きの付いたダイナミックテーマです。ブラボを前面に出したテーマも良いですが、本作の魅力の一つでもあるゴシックホラー調で統一したこのテーマも良いのですよね。

DESTINY CONNECT

amazonでゲームを見る

価格は306円。BGM、効果音、アイコンが適用された有料テーマです。BGMと効果音がとにかく良くて、ついついホーム画面に長居したくなるテーマです。個人的にゲーム自体は未プレイなのですが、テーマが良いので遊びたくなります。

アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝 手帳テーマ

amazonでゲームを見る

価格は220円。BGM、効果音、アイコンのほか、背景に動きの付いたダイナミックテーマです。アンチャテーマでは個人的に一番オシャレなのがコレ。手帳×インクのデザインが秀逸で、見るたびにゲームをやりたくなります。

アンチャーテッド 10周年記念テーマ

amazonでゲームを見る

価格は220円。BGM、効果音、アイコンのほか、背景に動きの付いたダイナミックテーマです。古代の装飾品や銃、オーパーツでシリーズで登場したお宝を表現したアンチャーテッドらしいテーマですね。

The Order: 1886 – ホワイトチャペル

amazonでゲームを見る

価格は220円。BGM、効果音、アイコンのほか、背景に動きの付いたダイナミックテーマです。産業革命期のロンドンの街並というだけでもオシャレですが、煙にだけ動きを付けているところがまた良いのですよね…。

うたわれるもの 二人の白皇

amazonでゲームを見る

価格は440円。BGM、アイコンが適用された有料テーマです。キャラ集合のイラストとBGMが熱いですね…。上部メニューに切り替えた時の顔を切り取った画像がめちゃくちゃカッコイイです。

ラピス・リ・アビス

amazonでゲームを見る

価格は440円。BGM、効果音、アイコンが適用された有料テーマです。作品のキャラクター達がメインにデザインされており、非常に可愛らしいテーマです。ポップなBGMと効果音も相性抜群。

東方スカイアリーナ

PSStoreでゲームを見る

価格は220円。BGM、効果音、アイコンが適用された有料テーマです。壁紙はもちろん、アイコンやフォルダーまでキャラクターのイラストが適用され、まさに東方一色にできる良テーマ。BGMに流れる『色は匂へど散りぬるを』のアレンジも最高です。

ファークライ プライマル

amazonでゲームを見る

価格は264円。BGM、効果音、アイコン、動きが適用されたダイナミックテーマです。中央に映る骨といい、ものものしいBGMと良い、迫力のあるテーマです。一方で焚き火のはぜる音と虫の声も入っていてリラックス効果も。

BioShock: Collection

amazonでゲームを見る

価格は204円。BGM、効果音、アイコン、動きが適用されたダイナミックテーマです。下部メニューでは1と2の海底都市、上部メニューでは3の空中都市に切り替わる演出がなんともオシャレです。

Firewatch

PSStoreでゲームを見る

価格は204円。BGM、効果音、アイコン、動きが適用されたダイナミックテーマです。背景の映像が昼から夜に切り替わっていくのが美しいですね。BGMも幻想的で、リラックスできそうなテーマです。

Division 2

amazonでゲームを見る

価格は204円。BGM、効果音、アイコン、動きが適用されたダイナミックテーマです。動きはシンプルですが、効果音、アイコン、BGMで作品らしさが表現されている良テーマです。

Rez Infinite

PSStoreでゲームを見る

価格は306円。BGM、効果音、アイコン、動きが適用されたダイナミックテーマです。近未来SFチックな不可思議な雰囲気がたまりません。アイコンも統一感があってオシャレです。

風ノ旅人

PSStoreでゲームを見る

価格は220円。BGM、効果音、アイコン、動きが適用されたダイナミックテーマです。シンプルですが原作の良さがしっかり表現されている、雰囲気抜群のテーマです。この作品の背景はものすごく綺麗ですよね。

Entwined

PSStoreでゲームを見る

価格は330円。BGM、効果音、アイコン、動きが適用されたダイナミックテーマです。水面を飛ぶ鳥達が優雅で、幻想的な雰囲気とも相まってずっと見ていられます。効果音の音も綺麗で心地よいです。

EverSpace

PSStoreでゲームを見る

価格は347円。BGM、効果音、アイコン、動きが適用されたダイナミックテーマです。動きといっても画像がスライドショー式に切り替わるだけとシンプル。どの画像も美しく迫力があって背景にピッタリです。

BRIKS 2 4k Dynamic Planet

PSStoreでゲームを見る

価格は399円。BGM、効果音、アイコン、動きが適用されたダイナミックテーマです。テーマ自体はシンプルですが、宇宙の神秘的な雰囲気が抜群に感じられ、好きな人には堪らないテーマかと思います。

BRIKS 2 4k Beautiful Sunset Mountain Lake

PSStoreでゲームを見る

価格は399円。BGM、効果音、アイコン、動きが適用されたダイナミックテーマです。背景の湖の映像、バックに聞こえる鳥のさえずり、水の音と癒されるテーマです。早朝(夕暮れ?)の湖というところがまた良いですね。

Amazing Cliff(北米)

PSStoreでゲームを見る

北米ストア限定のテーマで、価格は$1.99。BGM、効果音、アイコン、動きが適用された有料テーマです。幻想的な映像・BGM、打ち寄せる波の音など、非常にリラックス効果の高いテーマです。

北米ストアの利用には海外アカウントが必要

海外のPSStoreからテーマをダウンロードするには、専用の海外アカウントの作成が必要になります。

Away Theme(北米)

PSStoreでゲームを見る

北米ストア限定のテーマで、価格は$1.99。BGM、背景に動きの付いたダイナミックテーマです。電車の走る音をバックに、美しい夕陽が差し込む車内という構図がめちゃくちゃオシャレ。PS4を付けたまま、インテリアとして飾りたい。

Post Apocalyptic 4K PS4 Theme(北米)

PSStoreでゲームを見る

北米ストア限定のテーマで、価格は$1.99。BGM、効果音、背景に動きの付いたダイナミックテーマです。退廃的な雰囲気がカッコイイですね。フォルダーメニューの角を丸くしているのもまた良い。

Someday(北米)

PSStoreでゲームを見る

北米ストア限定のテーマで、価格は$1.99。BGMを適用、背景に動きの付いたダイナミックテーマです。BGMは無音が適用されている珍しいテーマですが、美しい映像と静けさがマッチしていてまた良いですね。

まとめ

気に入ったテーマは見つかりましたか? 有料テーマは価格も300円程度と手ごろな割に、非常にクオリティの高いオシャレなものが多いので、複数購入して気分に応じて付け替えるのもオススメです。

また当サイトでは他にも「オススメの無料テーマ」や「テーマを好きな画像に設定する方法」などもご紹介しています。ホーム画面をより自分好みに、オシャレにカスタマイズしたい方は、そちらもぜひ参考にしてみてくださいね。

ブランド:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥3,000 (2022/09/27 23:26:24時点 Amazon調べ)