PS4のおすすめアバター35選!人気ゲームやアニメの可愛い&カッコ良いアバター集

PSNアカウントの顔となるアバター。現在ではPSStoreで1000個以上の有料アバターがリリースされており、様々なゲームのキャラクターをアイコンに設定することができます。

この記事ではそんなPS4アバターの中から、人気ゲームのオススメアバターを30個ご紹介していきます。アバター選びの際にはぜひご活用ください。

WEBのPSSoreからは購入不可

アップデートにより、現在WEBのPSStoreからはアバターの購入ができなくなりました。購入する際は、PS4内のPSStoreにアクセスしてください。

オススメの有料アバター35選

1

The Last of Us Part II

amazonでゲームを見る

『The Last of Us Part II』の有料アバター。主人公エリーをはじめ、作中に登場したキャラクター達のアバターが販売されています。ラスアス2のパッケージにもなっているエリー(怒)があるのは嬉しい。

2

METAL GEAR SOLID V

amazonでゲームを見る

『METAL GEAR SOLID V』の有料アバター。主人公スネークをはじめ、作中に登場したキャラクターやエンブレムなどのアバターが販売されています。人物以外にも動物やロボットなどもあるのでファンには堪りませんね。

3

ファークライ5

amazonでゲームを見る

『ファークライ5』の有料アバター。作中の登場キャラクター達が勢揃いしています。キャラクターの立ち絵ではなく、キービジュアルからの切り抜きなのが良いですね。

4

DARK SOULS REMASTERED

amazonでゲームを見る

『DARK SOULS REMASTERED』の有料アバター。作中に登場するキャラクターやモンスターのアバターとなっており、とにかくカッコイイです。シリーズファンはもちろんですが、未プレイの方でも気に入るアバターではないでしょうか。

5

レインボーシックス シージ

amazonでゲームを見る

『レインボーシックス シージ』の有料アバター。作中で選択できるスペシャリスト達をアバターに設定できるのは嬉しいですね。デザインも顔のアップとシンプルなので、まとめ買いして気分で変えるのも楽しそうです。

6

レインボーシックス シージ(ちびキャラ)

amazonでゲームを見る

『レインボーシックス シージ』のスペシャリスト達がちびキャラでデザインされた有料アバター。可愛らしい仕上がりで、ゲームとのギャップも相まって思わず微笑んでしまいます。

7

バイオハザード 20周年記念

amazonでゲームを見る

バイオハザードの発売20周年を記念したスペシャルアバター。シリーズの歴代主人公はもちろん、ウェスカーやゾンビ各種、エンブレムなど豊富なラインナップです。クオリティも高く、ファンには嬉しいアバターですね。

8

GOD OF WAR III

amazonでゲームを見る

『GOD OF WAR III』の有料アバター。作品のカバーアートをデザインしたアバターであり、作品のバイオレンスさと相まって非常にカッコイイですね。キャラクターの顔のアバターも良いですが、こういった画像のアバターも好きです。

9

噓つき姫と盲目王子

amazonでゲームを見る

『噓つき姫と盲目王子』の有料アバター。作品自体も絵本のような可愛らしいタッチなので、アバターとの相性も抜群。キャラクターは少ないですが、その分表情やポーズのバリエーションが豊富で、つい欲しくなります。個人的にもお気に入りのアバター。

10

東方Project

amazonでゲームを見る

『東方Project』の有料アバター。こちらのアバターはキャラクターがデフォルメされた可愛らしいデザイン。東方シリーズは他にも様々なアバターが配信されており、どれも可愛らしいのでユーザーからの人気も高いですね。

11

東方スカイアリーナ

PSStoreでゲームを見る

『東方スカイアリーナ』の有料アバター。東方のアバターは数多く販売されていますが、スカイアリーナ版は特にイラストのクオリティが高いので人気ですね。

12

魔界戦記ディスガイア5

amazonでゲームを見る

『魔界戦記ディスガイア5』の有料アバター。ディスガイアシリーズはキャラクターの種類も豊富で、どのキャラもカッコいい&カワイイのでアバターとの相性も抜群。PSNユーザーの間でも、ディスガイアシリーズのアバターを設定している人は多いですね。

13

魔女と百騎兵 Revival

amazonでゲームを見る

『魔女と百騎兵 Revival』の有料アバター。キャラデザは『魔界戦記ディスガイア』の原田たけひと氏が担当しているだけあり、やはりアバターとの相性は抜群。個人的にはこちらの方が、可愛らしさがあって好きです。

14

ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団

amazonでゲームを見る

『ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団』の有料アバター。日本一ソフトウェアの作品なのでキャラクターの可愛らしさは言わずもがな。デフォルメ版と顔のアップのどちらのバリエーションもあります。個人的には一番好きなシリーズ。

15

新次元ゲイム ネプテューヌVII

amazonでゲームを見る

『新次元ゲイム ネプテューヌVII』の有料テーマ。ネプテューヌシリーズはキャラクターがとにかく可愛く、またアバター数も非常に多いのでついつい買いたくなります。PSNユーザーでも利用している人が多いシリーズですね。

16

ネプテューヌシリーズ「ねぷ缶」

amazonでゲームを見る

『超次元ゲイム ネプテューヌ』の有料アバター。シリーズのキャラクター達が缶に入ったユニークなアバターです。ネプテューヌはキャラクター自体も非常に可愛いですが、缶に入ったデフォルメデザインでさらに可愛くなっていますね。

17

閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS

amazonでゲームを見る

『閃乱カグラ ESTIVAL VERSUS』の有料アバター。キャラクター数も多いのに加え、みんな個性があって可愛いのが特徴のシリーズ。閃乱カグラのアバターはたくさん販売されていますが、個人的にEVのアバターがイチ押しです。

18

閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH

amazonでゲームを見る

『閃乱カグラ PEACH BEACH SPLASH』の有料アバター。シリーズはキャラクター数も多く可愛いキャラも多いので、思わずまとめ買いしたくなるほど選び甲斐があります。シリーズの他作品のアバターも販売されており、差分を楽しめるのも嬉しいですね。

19

追放選挙

amazonでゲームを見る

『追放選挙』の有料アバター。作中に登場した参加者達が勢揃いしており、通常の立ち絵とデフォルメ版の2種類が販売されています。キャラデザもすごく良いですが、彩度の薄い色味がまた魅力的ですね。

20

殺人探偵ジャック・ザ・リッパー

amazonでゲームを見る

『殺人探偵ジャック・ザ・リッパー』の有料アバター。原作は医療技術が発達した架空のロンドンを舞台にした探偵モノADV。ゴシックホラー調のキャラクターデザインが魅力的ですね。

21

真 流行り神2

amazonでゲームを見る

『真 流行り神2』の有料アバター。原作の個性豊かな登場人物達が勢揃いしています。個人的に流行り神シリーズのキャラデザはすごく好きなのですよね…。ちなみに前作の『流行り神』のアバターも販売されています。

22

逆転裁判123 成歩堂セレクション

amazonでゲームを見る

『逆転裁判』の有料アバター。PS4でのリマスター版発売を機にリリースされており、主人公の成歩堂龍一をはじめ、シリーズの登場キャラクターのアバターが数多く揃っています。ファンには堪らないアイテムですね。

23

SA7 -SILENT ABILITY SEVEN-

amazonでゲームを見る

『SA7 -SILENT ABILITY SEVEN-』の有料アバター。原作はPSVita向けに発売された乙女ゲームであり、近未来を舞台にしたエージェントものの作品。乙女ゲームらしい男性キャラのカッコよさと、エージェントのカッコよさがポイントです。

24

クランク・イン

amazonでゲームを見る

『クランク・イン』の有料アバター。原作はVita向けに発売された乙女ゲーム。中学編と青年編があるストーリーとなっており、アバターも各キャラクターに2種類用意されています。個人的にこのゲームのキャラデザは華奢で好きなのですよね。

25

深夜廻

amazonでゲームを見る

『深夜廻』の有料アバター。主人公の少女はもちろん、作中に登場する異形の化物やアイテムまでバラエティ豊かなアバターです。シリーズらしい不気味な雰囲気が魅力的ですね。設定するとかなり個性的なプロフィールになりそうですが…。

26

Death end re;Quest

amazonでゲームを見る

『Death end re;Quest』の有料アバター。キャラも可愛く、デフォルメ版もあってバリエーション豊かなのは嬉しいところ。作品のゴシックホラーな雰囲気も盛り込まれたデザインなのが良いですね。

27

UNDER NIGHT IN-BIRTH Exe:Late

amazonでゲームを見る

『UNDER NIGHT IN-BIRTH』の有料アバター。格闘ゲームのキャラクターらしく、ポーズも全体的に武闘派な感じでカッコイイですね。グラデーションの背景色もピッタリです。

28

クリミナルガールズ2

amazonでゲームを見る

『クリミナルガールズ2』の有料アバター。本作はキャラがみんなとても可愛いのが魅力ですが、アバターでも立ち絵・デフォルメ版共にとても可愛い出来栄え。キャラクター数も多いので、あれも良いこれも良いと目移りしてしまいますね。

29

オメガラビリンスZ

amazonでゲームを見る

『オメガラビリンスZ』の有料アバター。お色気要素を取り入れた美少女ダンジョンRPGであり、アバターにも原作の特徴が取り入れられています。

30

神様と運命覚醒のクロステーゼ

amazonでゲームを見る

『神様と運命覚醒のクロステーゼ』の有料アバター。原作はローグタイプのダンジョンRPGであり、アバターもRPGらしい雰囲気のキャラクターが多いです。

31

クラシックダンジョン 戦国

amazonでゲームを見る

『クラシックダンジョン戦国』の有料アバター。原作はVita向けに発売された2D・ドット絵アクションRPGであり、アバターのデザインもドット絵のクラシックな感じで非常に魅力的です。キャラクターからアイテムまでバリエーション豊富なのも嬉しいですね。

32

Fate/EXTELLA LINK

amazonでゲームを見る

『Fate/EXTELLA LINK』の有料アバター。シリーズに登場したサーバントも多数配信されているのは嬉しいところ。イラストのクオリティも高いので、アニメや過去作でハマったファンの方なら購入したくなること間違いなしですね。

33

DJMAX RESPECT

amazonでゲームを見る

『DJMAX RESPECT』の有料アバター。アニメ調のキャラからリアル寄りのキャラまで、幅広いタッチのアバターが配信されています。構図やデザインもアバターというよりイラストという感じが強く、プロフィール画像に近い印象です。

34

カウンターファイト

PSStoreでゲームを見る

『カウンターファイト』の有料アバター。原作は手軽に楽しくラーメン屋の体験ができるVRゲームであり、アバターには個性豊かなお客さんをはじめ、作中の登場人物達が揃っています。他にはない非常にユニークなアバターですね。

35

絶対ヒーロー改造計画

amazonでゲームを見る

『絶対ヒーロー改造計画』の有料アバター。原作はPSP・Vita向けに発売されたダンジョンRPG。漫画のようなタッチのデザインで非常に可愛らしいアバターです。

まとめ

気に入ったアバターは見つかりましたか? 有料アバターは価格も60円程度と手ごろなので、気に入ったモノがあればまとめて購入して、気分に応じて変えるのも楽しいです。

ちなみに当サイトでは他にもアバター関連の記事やオススメテーマなどもまとめています。そちらもぜひ参考にしてみてくださいね。

ブランド:ソニー・インタラクティブエンタテインメント
¥1,100 (2022/09/27 23:13:49時点 Amazon調べ)