Steamアバターの変更方法(好きな画像や動くアバターを設定するには?)

Steamプロフィールのアイコンであるアバター。Steamが用意する「公式ゲームアバター」から選んで設定したり、好きな画像をアップロードして設定することもできます。

この記事ではSteamのアバターについて、設定方法や好きな画像を利用する方法、公式アバターを入手する方法などまとめて解説していきます。

アバターの変更方法

①[プロフィール]をクリック

Steam公式サイトかクライアントアプリを起動したら、画面上部メニューから[プロフィール名プロフィール]と進みます。

②[プロフィールを編集]をクリック

一度でもプロフィールを編集していれば、自分のプロフィール画面が表示されます。[プロフィールを編集]をクリックしましょう。

③左サイドメニューから[アバター]を選択

プロフィールの編集画面へ進んだら、左サイドメニューから[アバター]を選択します。ここで自由にアバターを変更することができます。

利用できるアバターの種類

公式アバターを設定する

Steamではデフォルトで公式アバターが数多く用意されており、「アバター」の項目下の[すべて表示]をクリックすると一覧で閲覧することができます。

どんなアバターにしようか決めかねている場合は、公式アバターを閲覧して設定してみると良いでしょう。

好きな画像を設定する

Steamでは自分の好きな画像をアップロードして、アバターとして使用することもできます。画像を利用したい場合は、アバターメニューから[アバターをアップロード]を選択します。

使用されるアバターの画像は184×184pxとなっています。184×184px以上のサイズの画像でも、アップロード後にトリミングを行って好きな箇所をアバターに設定することができます。

アニメーション付きの動くアバター

Steamで貯まったポイントを利用して様々なアイテムと引き換えできるポイントショップでは、アニメーション付きの動くアバターも販売されています。

700以上と種類も豊富でアニメーションも滑らかなので、設定すればよりプロフィールに個性を出せるでしょう。

まとめ

おしゃれな公式アバターを初め、好きな画像やアニメーション付きのアバターなど、Steamでは個性豊かなアイコンでオリジナリティのあるプロフィールをデザインすることができます。

アバターの他にもプロフィールを華やかにする数々のアイテムが用意されているので、ぜひプロフィールのこだわりにも意識しながらゲームを楽しんでみてくださいね。