【PS4】スキンシールのおすすめ20個とアニメシールが買える場所をご紹介

この記事では、PS4のスキンシールについて紹介しています。

スキンシールとは?

PS4の保護用に貼るシールのことです。PS4の見た目を変えたい場合にも使えますね。

コントローラーシールも付属する

amazonなどで購入したスキンシールには、PS4コントローラー用のシールも付属しています。

アニメのスキンシールも

権利的にセーフなのかは分かりませんが、アニメ系のスキンシールも販売されていたりします。

価格は3000円程度と結構しますね。その代わりコントローラー用のシールが2つ付いてきます。

PS4スキンシール20個まとめ

PS4・PSProで使えるスキンシールをいくつか集めてみました。

【PS4Pro】わんこ

amazonで購入する

可愛いワンコがプリントされたスキンシールです。ゲームでイライラした時は、このコントローラーを見るだけで癒されるかもしれません。

【PS4slim】猫

amazonで購入する

こちらは猫の足がプリントされたスキンシール。ニトリのクッションにありそうな感じ。PS4がおしゃれなインテリアになったようですね。

【PS4Pro】文字

amazonで購入する

メッセージがドカンと記されたスキンシール。プロゲーマーを目指して精進している人は、ダメな時もこのスキンシールで奮い立てるかもしれませんね。

【PS4Pro】花びら

amazonで購入する

ピンクの花びらが美しくデザインされたスキンシール。ゲーマーっぽくないおしゃれな感じが良いですね。PS4が部屋のアクセントにもなりそうです。

【PS4slim】花(全面)

amazonで購入する

今度は花を全面にデザインしたスキンシール。PS4の印象がガラッと変わる、「これぞスキンシール」といった感じですね。このスキンシールは、コントローラーの馴染み具合が特に良いですね。

【PS4slim】アート

amazonで購入する

カラフルな配色のスキンシール。アートな感じと、メインカラーを白にしてスッキリさせているところがおしゃれ。

【PS4slim】花×蝶

amazonで購入する

こちらはメインカラーをカラフルにしたスキンシール。PS4のイメージがかなり変わりますね。これくらい主張が強い方が、スキンシールとしては貼った感がありそうです。コントローラーはものすごく控えめなのがまた良いですね。

【PS4slim】植物

amazonで購入する

緑と白でまとめたスキンシール。植物と蝶が美しく配置されていて、リラックスできそうなシールですね。白のコントローラーに貼ったら、違和感が減って良いかもしれませんね。

【PS4slim】宇宙

amazonで購入する

幻想的なスキンシール。PS4に未来感が出ますね。ただもともと黒なので、強烈に変えたい人には物足りないかもしれませんね。

【PS4Pro】ダーク

amazonで購入する

ファンタジーなイラストがデザインされたスキンシール。メインカラーが黒なので、貼っても違和感がありませんね。コントローラーも自然です。

このスキンシール良いなぁ…。

【PS4Pro】ゴシック

amazonで購入する

こちらもファンタジーなデザインのスキンシール。ダークファンタジーのような怪しげな感じが良いですね。デザインもおしゃれです。

【PS4Pro】ノーゲーム・ノーライフ

amazonで購入する

アニメ『ノーゲーム・ノーライフ』のスキンシールです。イラストも上手く、デザインも派手で良いですね。

【PS4】Re:ゼロから始める異世界生活

amazonで購入する

大人気アニメ『Re:ゼロから始める異世界生活』のスキンシール。両面にそれぞれキャラクターがデザインされているのは嬉しいですね。ゲームの小休憩にコントローラーを見れば癒されそうです。

【PS4】鬼滅の刃

amazonで購入する

大人気アニメ『鬼滅の刃』のスキンシール。迫力があってものすごくかっこいいですね。旧型PS4のみ対応で、PS4Proとslimには非対応です。

海外のスキンシール

アメリカのamazonストアで販売されているスキンシールもいくつか紹介しておきます。

プロバスケットリーグ『NBA』のスキンシールです。躍動感もあってかっこいいですね。バスケットファンなら思わず購入してしまうシールではないでしょうか。

【PS4】PlayStation

amazonで購入する

初代PSをモチーフにしたスキンシール。おしゃれかはともかく、遊び心があって良いですね。

【PS4slim】Joker

amazonで購入する

Jokerが大きくとデザインされたスキンシール。アメリカならではというシールですね。ジョーカーの顎が、ちょうどPS4の正面に来てしまっているのがちょっと…(笑)。

【PS4】DEADPOOL

amazonで購入する

デッドプールがデザインされたスキンシール。絵具で塗ったような感じが味もあって良いですね。

【PS4】アベンジャーズ

amazonで購入する

アベンジャーズがデザインされたスキンシール。キャラクターが大量に描かれており、迫力がありますね。コントローラーも全面に貼れるようになっているので、かなり見た目も変わりますね。

【PS4】ギャラクシー

amazonで購入する

宇宙がデザインされたスキンシール。全面にデザイされている分迫力もあっておしゃれですね。このシールは、30種類以上のカラーバリエーションがあります。

amazon以外で買うには?

スキンシールの専門ストアのようなものは、今のところないようですね。

またここまでamazonで取り扱われているスキンシールを紹介してきましたが、実はヤフオクやメルカリなどでも取引されています。

個人との取引になるので問題もあるかもしれませんが、特にアニメ系のスキンシールはそちらの方がたくさんありますね。

例えばメルカリだと、『ゴーストオブツシマ』のシールがありますね。これは国内・海外のamazonストアを覗いても見つかりませんでした。
またヤフオクだと、『化物語』『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている』などのシールがありました。入札スタート980円からのものもあるので、amazonに比べると安く手に入るかもしれませんね。

まとめ

PS4をおしゃれにカスタマイズしたい時には、スキンシールというアイテムがあるのですね。

またいろいろなストアを紹介しましたが、アニメ系が欲しい場合はヤフオクかメルカリがオススメです。