PS3でアバターを購入・変更する方法(PS4にアバターは反映できる?)

この記事ではPS3でアバターを購入・変更する手順についてまとめて解説しています。PS4でPS3のアバターが利用できるのかについても解説しているので、ぜひ参考にしてみてください。

PS3でアバターを購入する

①PSStoreから[アバター]で検索

PS3のホーム画面から[PSStore]アプリを起動し、画面上部の[検索]をタップし、[アバター]と入力し検索をかけます。

②アバターを選ぶ

購入できるアバターが一覧で表示されます。欲しいアバターが見つかったら、タップして商品ページを開きましょう。

③アバターを購入する

PS3のストアは少し分かりづらく、購入するためには左メニューの[概要]から上へ進み、何も選んでいない状態で◯ボタンを押す必要があります。

カートに商品を追加したら[購入手続きへ進む]を選択し、購入処理を行いましょう。PS3での購入には、PS4でチャージしたウォレットの残額も利用できます。

PS3でアバターを変更する

①[アカウント情報]を開く

PS3のホーム画面から[アカウント管理]をタップし、メニューから[アカウント情報]を選択します。

②[アバター]を選択する

表示された設定項目から[アバター]を選択します。購入したすべてのアバターがまとめられているので、好きなものを設定しましょう。

PS4でもPS3のアバターは利用できる

PS3とPS4に同じアカウントを登録している場合、PS3で購入したアバターを設定すれば、PS4でも反映されています。

PS3で購入したアバターはPS4からも自由に変更することができますが、一部PS3からしか設定できないものもあるのでご注意ください。