Amazonベーシックとは?おすすめポイントと商品をまとめて紹介

この記事ではAmazonで購入できる「Amazonベーシック」というカテゴリーについて、魅力とおすすめ商品をまとめて解説しています。

Amazonベーシックとは?

Amazonが展開しているオリジナルブランドのことです。Amazon内にAmazonベーシックの専用ページも作られており、他の商品と同じようにAmazonで購入することができます。

ちなみにAmazonベーシックの商品には、すべてamazonbasicsのロゴが入っています。ファンからはこれが人気だったりします。

Amazonベーシックの魅力

1年間の保証がつく

Amazonベーシックの商品には、購入時に1年間限定国内保証というものが自動で付与されます。

対象は日本国内に住んでいる購入者のみです。

この保証は購入から一年以内であれば、不具合やトラブルが発生した場合にAmazonが返品・交換の対応を受け付けてくれるというものです。

もちろんその商品に明らかな不具合や傷みがあった場合に限られます。

もう少し詳しく知りたい場合は、ヘルプ&カスタマーサービスから確認できます。

低価格で高品質

Amazonベーシックの商品は、低価格で高品質であることを目的としています。

そのため他のブランドに比べてリーズナブルでありながらも、耐久性や性能は高水準。レビューによる評価もほとんどが高評価と、購入者からの満足度も高いブランドなのです。

どのくらい低価格なのかを簡単に表にまとめてみました。単純に同じような商品を扱うブランドと価格で比較しただけですのでご了承ください。

Amazonベーシック他ブランドの商品
Lightningケーブル880円1800円
(AppleStore参考)
単4電池20個セット698円990円
(パナソニック アルカリ電池参考)
ハンガー100本セット2,985円4〜5000円
(Amazon内の他商品参考)

※表の内容は2020年の7月時点のもの。

デザインもシンプル

派手な模様やカラーではなく、シンプルなデザインもAmazonベーシックの魅力です。特に日用品や収納用品など、部屋の雰囲気を壊さないので非常に使い勝手が良いのです。

Amazonベーシックを閲覧する

Amazonベーシックへはブラウザの検索からもアクセスできますが、Amazonから直接アクセスすることもできます。

スマホ向けのAmazonアプリでは項目が表示されていないようなので、Amazon内の検索で「Amazonベーシック」と打ち込んでアクセスしましょう。

ブラウザからAmazonのページを開き、検索ボックスの下のメニューから「AmazonBasics」をクリックします。
そうすると、Amazon内の専用ページへ直接アクセスできます。

「気になる…。ちょっと見てみたい!」という方は、以下のボタンからも直接アクセスできるようになっています。ぜひご利用ください。

Amazonベーシックへジャンプ!

どんな商品があるの?

それでは実際に、Amazonベーシックで取り扱っている商品をいくつかご紹介していきます。

Amazonベーシック ケーブル用品

Amazonベーシック ライトニングケーブル

Amazonへ見に行く

iPhoneを使っている人ならお馴染みのLightningケーブルから、HDMI、オーディオ用などさまざまなケーブルが揃っています。

Lightningケーブルは、充電・通信など接続に対応しているAppleデバイスすべてで利用可能。4000回の折り曲げテストにも合格していて信頼性も抜群です。

この値段ならLightningケーブルの劣化や断線を気にする必要もなくなりそうですね。

Amazonベーシック 電池セット

amazonベーシック 電池セット

Amazonへ見に行く

単4電池の他にも単3や単1電池もセットで販売されています。

レビューでは「液漏れする」「消耗が早い」というのを見かけましたが、個人的に購入してみて液漏れはありませんでしたし、消耗も普通という感じでしたね。

最近は改善されつつあるのかもしれません。気になる方は、レビューをチェックしながらの方が良いかもしれませんね。

Amazonベーシック PCアクセサリ

pcアクセサリ

Amazonへ見に行く

PCケースやUSBケーブルなど、PC周りで使えるアイテムも揃っています。

PCケースは、ノートパソコンはもちろん、iPadやKindleといったタブレット端末の持ち運びにも使えます。耐衝撃に関しては若干薄めですが、コンパクトに収納して持ち運ぶなら充分なケースです。

PCアクセサリはその他「USBの有線マウス」「マウスパッド」「モニターアーム」などなど揃っています。

Amazonベーシック オーディオアクセサリ

オーディオアクセサリ

Amazonへ見に行く

Lightning接続タイプのイヤホンや、USB式のスピーカーなども揃っています。その他「オーディオスプリッター」や「ゲーミングヘッドセット」などもあります。

Amazonベーシック 文房具

文房具セット

Amazonへ見に行く

メモ帳やペンやマーカー、ホッチキスにスケジュール帳といった文房具も揃っています。個人的に「amazon basics」のロゴで統一感が出せるところも良いのですよね。

文房具類はセット販売でも1000円を切るものが多いので、コスパは非常に良いのではないでしょうか。

Amazonベーシック 金庫

amazonベーシック 金庫

Amazonへ見に行く

マイナーですが金庫も取り扱っています。パスコードを打ち込むオーソドックスなもの(別売の電池が必要)や、カムフラージュ用のブックタイプのものもあります。

重要なものや、お子さんのゲームを制限したいという場合にも使えますね。

Amazonベーシック 収納用品

収納用品

Amazonへ見に行く

収納用の棚やボックスも低価格で揃っています。棚は仕切りの付いたものと付いていないもの、どちらも取り扱っています。

もちろん収納ボックスと組み合わせて使える棚もあります。

Amazonベーシック バス・ランドリー用品

バス・ランドリー用品

Amazonへ見に行く

タオルやハンガー、バスマットなどの日用品も揃っています。特にハンガーは100個セットとかなり多め。値段も安いのでかなりコスパがいいですね。

タオルを干す用のタオルハンガーや、ハンガーラックなども取り扱っています。

Amazonベーシック トラベル用品

トラベル用品

Amazonへ見に行く

バックパックやキャリーケースといったトラベル用品も揃っています。デザインもシンプルなので、どこへ行くにも相性が良さそうですね。

パスポートなどを入れておけるポーチやサイドバッグ、圧縮袋なんかもあります。

Amazonベーシック スポーツ用品

スポーツ用品

Amazonへ見に行く

スポーツ用品も取り扱っています。ダンベル、ヨガマット、フィットネスチューブ、野球用のリュックなどあります。

自宅でできるトレーニング用の商品が多い印象ですね。

Amazonベーシックはどういう人におすすめ?

一人暮らしをする社会人や大学生の方には、とくにおすすめのブランドではないかと思います。

とくに大学生であれば、家具や日用品にはあまりお金をかけたくないですからね。

Amazonプライム会員にならないとダメ?

いいえ。無料会員でも問題なく利用できます。

プライム会員の「お急ぎ便」や「配送料無料」といった特典と併用すると、さらにお得にお買い物をすることもできますよ。プライム会員の特典についてはこちら。

Amazonプライムの特典まとめ:登録から解約までもやさしく解説

まとめ

Amazonのオリジナルブランド「Amazonベーシック」についてご紹介しました。

Amazonベーシックの商品は最近もどんどん品数が増えているので、気になった方はぜひチェックしてみて下さい。