【北米版】PSNカードの購入方法をわかりやすく解説

この記事では海外のPSNカードの購入方法について解説しています。

PSNカードにはさまざまな国のものがありますが、今回は「PSNカード:北米版」の購入方法を解説します。

海外のPSNカードの購入方法

  1. amazonで購入する
  2. ECサイトでコードを購入する

の2種類の方法があります。

オススメなのは②です。購入してすぐにチャージができるのと、他よりも安く購入できるというメリットがあるからです。

amazonで購入(※北米版)

海外のPSNカードをamazonで購入する方法です。

この方法ではPSNカードが郵送で送られてくるので、到着までに時間がかかります。

画面上部の検索バーに「PSNカード」と打ち込みます。検索結果から「輸入版:北米」と記載されているものをクリックします。
画面右側のメニューから「今すぐ買う」をクリックし、支払い手続きが済めば完了です。

販売元がamazonのものを購入しよう

amazonでの購入の際は、できるだけ販売元がamazonのものを購入しましょう。
注意

PSNカードの購入では「コードが使えなかった」「届いた商品が偽物だった」ということも実際に起こっています。すべてがそうとは言えませんが、出来るだけamazon販売・配送の商品を購入するのが良いでしょう。

デジタルコードを購入する

こちらの方法は、PSNカードを販売しているサイトを利用してカードを購入し、購入後に記載されているコードだけをサイト上で受け取るというものです。

郵送の手間もなく販売元もしっかりしているので安心して購入ができるというメリットがあります。

この記事では、有名な『Playasia』というサイトでの購入方法を解説します。

Playasiaとは?

ゲームやCD、コンソールなどのエンターテインメント製品を取り扱っているECサイトです。

PSNカードはもちろん、海外のゲームソフトも購入できるので非常に便利。発送も早く値段も安いとなかなか好評なので、PSNカード以外でも何かとお得に購入ができるサイトです。

Playasiaのアカウントを作成しよう

まずは会員登録を行いましょう。Playasia公式サイトにアクセスします。

画面右上のメニューから、「Sign In」をクリックします。
画面一番上の文章から「here」をクリックします。
新規アカウントの作成ページへ進むので、メールアドレスとパスワードを入力します。

ニュースレターのチェックボックスは、ONにするとアドレス宛にメルマガが届きます。

OFFにすると届きません。こちらはお好みで良いと思います。入力が完了したら「アカウントの作成」をクリックします。

メールアドレスの確認

登録したメールアドレス宛にメールが届いているので、そちらを確認しにいきます。

Playasiaからのメールを開き「Verify your E-Mail Address」をタップします。
タップしてこちらのページが立ち上がれば確認が取れたことになります。

これでアカウントが作成できました。これでサイトから自由に買い物ができるようになります。

購入した商品を配送してもらうには、アカウントメニューの「Address」から住所の登録が必要ですが、デジタルコードの購入であれば住所登録は必要ありません。

PSNカードを購入しよう

上部メニュー左から3番目の「Digital」をクリックします。

開いたメニューから「PlayStation Network」をクリックすると、さらに絞り込んで表示してくれます。

「PlayStation Store」カードの中から「USD」の名称のもの(右上にアメリカの国旗が付いているもの)を選びます。

料金は為替によって変動しますが、50$であればだいたいどのゲームでも、20$であればセール品や少し古い作品であれば購入できる感じですね。

現在開催中のビッグセール「Days of Play」の料金を見るとこんな感じです。

購入したいPSNカードが決まったら、BUYをクリックしましょう。

チェックアウト(カード決済)かPaypalでの支払いを選択できます。Visa・クレジットカードでのお支払いは日本のカードでも利用できます。

今回は例としてクレジットカードでの決済を行います。

利用するカードの種類を選択します。左側のボタンをクリックしましょう。
入力した電話番号宛にメッセージで確認コードが送られます。ハイフンなしの11桁のまま入力すればOKです。

次のページには、送られてきた6桁の確認コードを打ち込みます。

確認が済んだらカード情報を入力していきましょう。

入力をして「今払う」をタップすれば決済が完了します。

PSNコードを確認しよう

購入が完了すればこちらのページが開かれるはずです。

Click To Show Your Codeをクリックすると、PSNカードのコードが表示されます。あとはこちらのコードをPSStoreで打ち込めばOKです。

ページを閉じてしまった場合

決済完了後にこちらのページを閉じてしまった場合は、画面右上のアカウントメニューから再表示ができます。

メニューの「home」から「Recent Orders」の画像部分をクリックします。
オーダー情報の中の「Codes&Downloads」の項目で再表示ができます。