アプリからだと買えない?kindle本の買い方を総まとめ

この記事では、amazonのkindle本の買い方について、ブラウザからアプリからなどその買い方をまとめて解説していきます。

kindle本はアプリからだと買えない?

amazonアプリ
kindleアプリ

実はiOS版のアプリからだと、kindle本の購入はできない仕組みになっています。

反対に、Android版のアプリからは問題なく購入ができるようですね。

Appleとamazonの契約上の仕組みのようなので、iPhoneユーザーはブラウザからamazonへアクセスして購入する必要がありますね。

Kindle Unlimitedの本は買える

実はKindle Unlimitedの対象タイトルであれば、iOS版の各アプリからでも購入することができます。

kindleアプリでは、[カタログKindle Unlimited]から購入できます。

prime readingの本も買える

またprime readingの対象タイトルも、iOS版の各アプリから購入することができます。

こちらもkindleアプリでは、[カタログPrime Reading]から購入できます。

kindle本の買い方【スマホ】

それではブラウザからの買い方を見ていきましょう。とは言っても非常にシンプルです。

まずはamazonにアクセス。購入したい本が見つかったら、注文を確定するをタップするだけ。
[単行本]と表示されている場合は、その部分をタップして[Kindle版]に変更しましょう。

Kindle本は、アカウントに登録してあるお支払い方法によって自動で決済が行われます。電子なのでお届け先住所の入力も必要ありません。

ブックマークが便利

毎回「Safariを立ち上げて、amazonで検索して〜」とやるのは面倒なので、ホーム画面にブックマークなどしておくと購入時に便利かと思います。

ブックマークをする際には、kindle本しか検索で出ないように設定しておくとさらに便利。

画面左上の[[すべてのカテゴリー][Kindle本&電子書籍リーダー]Kindle本]とタップすればOK。
ブックマークは、ブラウザの下部メニューから[]のアイコンをタップします。
その中から[ホーム画面に追加]をタップ。ブックマーク名は、『kindle』などにしておくと良いでしょう。

kindle本の買い方【PC】

PCからだともっと簡単です。

amazonにアクセスしたら、検索バーの左側のメニューをクリックして[Kindleストア]に変更します。
欲しい本が見つかったら、1-Clickで今すぐ買うを押すだけ。

PCだと購入後にそのままブラウザで読めるので、まさに1秒で読めるというスピーディーさ。

購入の際の注意点

単行本との買い間違いに注意!

「間違えて単行本を買ってしまった…」ということにならないよう、購入時には形式・仕様の部分をチェックしておきましょう。

単行本になっている場合は、[カートに入れる]の表示も出るので分かりやすいはずです。

kindle本を間違えて買った時の返品は?

「購入ありがとうございました!」の画面で間違いに気付いた場合は、その画面から簡単に返品が行えます。

それ以外の場合は、カスタマーサービスから行えます。

詳しい返品の手順に関しては、の記事で分かりやすく解説しています。

【超簡単】Kindle本の返品手順を分かりやすく解説

kindle本のお支払い方法は?

  • クレジットカード
  • amazonギフト券
  • 携帯決済

3種類のお支払い方法に対応しています。

アカウント作成時にクレジットカードを登録した方でも、ギフト券をチャージすれば、優先的にそちらから支払いが行われます。

クレジットカード以外でも、お支払い方法があるのはありがたいですね。

お支払い情報を確認するには?

アカウント&リストの中の[アカウントサービスお客様のお支払い方法]から確認できます。

またこの画面からギフト券の登録、残高の確認も行えます。

まとめ

iPhoneユーザーだとアプリからの購入はできず、ブラウザからアクセスして購入する必要があるのですね。

kindle本をよく買うという人は、ホームにブックマークしておくと便利です。

購入もワンクリックで、お支払い方法も複数対応しているkindle本。電子書籍をあまり利用しないという方も、ぜひこの機会に利用してみてくださいね。