amazonのフォロー機能とは?:やり方とフォローした著者の確認方法

この記事では、amazonのフォロー機能について解説しています。

好きな著者や読んでいるマンガなどの最新情報のチェックに便利なので、ぜひ利用してみてください。

amazonのフォロー機能とは?

amazonで購入できるマンガや小説などで、著者をフォローできる機能です。

フォローしておくと、コミックスの最新刊だったり新作の通知を受け取れるようになります。

フォローはクリック一つで簡単。新刊・新作情報はメールでお知らせしてくれるので、見逃す心配もありません。

フォローの方法

PC版

商品ページを表示すると、サムネイル画像の下に+ フォローのボタンがあります。こちらをタップすれば完了です。
フォローすると似た作品のオススメ著者まで紹介してくれます。

ビジネス書、ジャンプ作品など、カテゴリーで購入する予定があるなら他の著者もフォローしておくと便利ですね。

スマホアプリ版

amazonフォロー
スマホ版でも、商品の詳細画面から行います。商品タイトルの上に著者名があるのでそちらをタップ。
デカデカと表示されている+ フォローをタップすれば完了です。

フォローの管理・確認方法

PC版

amazonの画面右上の[アカウント&リスト]をクリックします。

設定がいろいろと表示されていますが、その中から[お買い物設定]の[プロフィール]をクリックします。
そうするとamazonアカウントのプロフィール画面が表示されます。このページの[フォローする人物]から、現在フォローしている著者が確認できます。確認するにはアイコン部分をクリックして、一覧ページを表示させましょう。

スマホアプリ版

画面左上のボタンをタップし、[アカウントサービス]を選択します。

一番下までスクロールして、[プロフィールの設定・変更]をタップ。
PC版と同じようにアカウントのプロフィール画面が表示されるので、[フォローする人物]のアイコン部分をタップして確認することができます。

最新情報をチェックする

ここからはPC版の画面の画像を使用していきますが、スマホアプリ版でもやることはほとんど変わりません。

最新情報はメールでも届きますが、こちらの一覧ページからも確認することができます。フォローする人物の下のお客様のフォローの更新情報をクリック。
そうするとフォローしている著者の最新情報が一覧で確認できます。

フォローを外す

一覧ページではフォロー中のボタンをクリックすると、フォローを外すことができます。スマホアプリであればマークだけに簡略化されています。